新年快樂2012 : 夢の国・亞洲文化宮

スポンサーサイト

------


新年快樂2012

20120101

あけましておめでとうございます♪
昨年のベストテン選びから新年のご挨拶までの間、反省、抱負など、
さまざまなことを考えました。
昨年の抱負は言葉だけで終わっていないかな、なんて振り返ると、
赤面してしまいますが、やはり希望、期待は持ち続けたいです。
さて、昨年は、やった!5キロ減!と、はしゃいだのもつかの間、
今リバウンドしつつあります。
体重が減ったのは、整形外科で習った腰痛体操の効果だと思います。
教えてくれた理学療法士のおニイさんがかっこよかったし~(笑)
「では家でも実践してくださいね。来週また様子を見ましょう」
などと言われれば、張り切ってしまう私です。(笑)
でも通院も終わり、宿題しなくてもいい状況になると、途端に怠け癖が
出てしまいました。
今年はこの怠け癖を何とかしたいものだ…などと書くとまた来年の最初に
赤面してしまうかな~。でもやはりこれを抱負としましょう。
細々と続けているジョギングは、今年はランニングのレベルに引き上げて、
まずは、一昨年出た5キロの部を目標としよう。
映画鑑賞、読書の時間も、なるべく作り出していきたいものです。
最近ネット検索をしているときに、こんな作品を見つけました。
興味津々だわ~
今年も皆様とともに、色々な話題を共有し、楽しみ、喜びを見つけていきたいです。
宜しくお願いいたします♪

コメント

あけましておめでとうございます

孔雀の森さん 本年もよろしくお願いします。

おお,トニーとチャン・ツィィー出演で
ウォン・カーウァイ監督作品!
それはすっごく楽しみな取り合わせですね!
ぜひぜひ観たいです!

ダイエット&トレーニング…永遠の課題ですね。
動機がイケメンのトレーナーでもなんでも
モチベーションが上がったもんの勝ちですよね。
私もおうちエクササイズで痩せたかと思うとまたリバウンド。
もう何年もその繰り返しで情けないです。
食べものの好みが太る系ばかりなので。
運動は今ハマっているのは「あめのもりようこさん」の
骨盤リズムダイエットとか,樫木式カーヴィダンス。
孔雀の森さんはランニングだなんてすごいです!
お互い頑張りましょうね。本年こそ・・・(汗)

新年快樂!

昨年はお世話になりました^^
今年もよろしくお願いいたしまーす。

私はこの年末年始、台湾で食べて飲んで食べて飲んでを繰り返し、
確実に体重2~3キロ肥えました(^ ^ゞはは
数年前から万歩計を持ち歩いてるのですが、
今年も1日2万歩を目標に地味に頑張りたいと思います!

グランドマスター(仮題)面白そうですね♪
いつも孔雀の森さんに新作映画を教えていただき
助かってます~(≧▽≦)

今年もお互いアジア映画を堪能しましょう!
ではでは、

孔雀の森さんにとって充実した1年になりますように…☆

あけましておめでとうございます♪

ななさん、おうちエクササイズの情報ありがとうございます♪
さっそくネットで調べてみました。
やっぱり骨盤を動かすことが大事なのですね!!
今まで意識的にダイエットをしたことがなく、その方法が
よくわからない私です。
色々なエクササイズを試して、自分に合うものを実践していきたいです。
とか何とか言っている間に、お正月の気の緩みもあり、
体重計の目盛りがどんどん上昇している今日この頃。
昨日実家へ行ったらおいしそうなものがずらりと並んでいて、
「今日だけ」なんて言いながら平らげてしまいました。
でも80代の父母は、かなり食べ物に気をつけているようで
コレステロール値の話をたくさん聞かせてくれました。
さあ、ここで気を引き締めなくては(笑)
ダイエットに効果的な映画は?なんていうお題もいいかも。
映画もエクササイズも、充実した年になりますように。

あけましておめでとうございます♪

TKATさん、こちらこそお世話になりました~。
お気に入り作品をめぐって感想を交換する一時は、
ほんとうに楽しいものです。
今年も新たなネタを探す旅を続けたいです。
年末年始は台湾で過ごされたのですね。
そして、またまたロケ地巡り。日本よりは暖かかったでしょうか。
私はまだその作品を観ていないので、今年は公開してよ~と祈りつつ、
海外旅行も実現できるようにしたいです。

万歩計もいいですね!!実は私も持っているのですが、しまったままです。
カウントされたりされなかったり、という安物だったもので。
今度真剣に持ち歩いてみようかと思います。

今年も映画、本の話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願いしま~す♪
非公開コメント
プロフィール

孔雀の森

Author:孔雀の森
いろいろな出会いを
大切に♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
最新の記事
リンク
ブログ内検索

Pagetop
