恋のめまい愛の傷 : 夢の国・亞洲文化宮

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋のめまい愛の傷

20061027

台湾ドラマ(レンタルDVD)/2001年
2DVDs 3話

監 督  馬宜中
中文題  烈愛傷痕
原 作  一条ゆかり著「恋のめまい愛の傷」
出 演
張學友(ジャッキー・チョン) 莫文蔚(カレン・モク) 言承旭(ジェリー・イェン) 錢韋杉(ウィニー・チェン) 陶大偉(タオ・ダーウェイ) 他
   
〈感想など〉
ドラマでしかありえないストーリー!!
「つくりものだぁ!」と思いながらも夢中になってしまった作品です。
前半、倉橋更紗(莫文蔚)が日光旅行で大泉琳(言承旭)と出会い、恋人同士になる過程は、正直言ってあまり好きではありません。
ナンパする琳も、彼を受け入れる更紗も、あまりにも軽すぎる気がして…
だけど二人の関係がだんだん熱烈になり、親に反対される段階になると、目が離せなくなりました。
琳の純粋さに胸打たれ、更紗のふるまいにやるせなさを感じるのです。
でももっとやるせなくなるのは、の阿川亮(張學友)の引き際を見たとき。
「弟が妻の元カレだった」という設定は多いでしょう。
いまだに二人が互いを忘れられないという設定も。
でもそれを隠し通さなければならない状態というのは…
この物語には、悪人が1人も登場しません。
全員が情の深い、思いやりのある「善人」です。
だからこそ、その人物たちがそろってしまうと、その場が地獄になる…そんな気がしました。
切なさを歌い上げる張學友の声が耳に残ります。
「我真的受傷了!」
ほんとに!

trackback

愛の傷 :DVDジャンル別リアルタイム価格情報

『ボイス』『人形霊』のキム・ユミ主演で贈る、愛の痛みと静かな情熱を繊細に描いた大人の純愛映画。共演者はキム・ミンジョン、チョ・ウンスクほか。

コメント

面白そう♪

孔雀の森さんの感想を見てものすごく興味が沸いてきました♪
だって一条ゆかり原作ですよね?!「砂の城」や「有閑倶楽部」(これはまだ続いてますよね)は好きだっだなー。さらに!カレン・モクも好きなんですよね。
台湾も香港同様大好きなんですが、未だに台湾ドラマは見たことがない私。ここらへんで台湾ドラマデビューしようかなと思ってます。ジェリー・イェンも出演してることだしまさしくデビューするにはピッタリ?!

面白いです!

実は原作は読んでいないのです。
「有閑倶楽部」は、昔々友達に借りて1,2冊読んだかな。
あは!なつかし~
カレン・モク、私もすきですよ。このドラマでもとても艶っぽく、同性でも好感が持てました。
台湾ドラマ、観たいものはたくさんあるのですが、観はじめたらほかのことができなくなりそうで、こわいです。
非公開コメント
プロフィール

孔雀の森

Author:孔雀の森
いろいろな出会いを
大切に♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
最新の記事
リンク
ブログ内検索

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。