大贏家 : 夢の国・亞洲文化宮


------


大贏家

20061014

2000年/香港/1時間31分(日本未公開)
監 督  高志森(クリフトン・コウ)
英 題  Winner Takes All
出 演
謝霆鋒(ニコラス・ツェー) 蘇有朋(アレック・スー) 容祖兒(ジョイ・ヨン) 林心如(ルビー・リン) 呉辰君(アニー・ウー) 許冠傑(サミュエル・ホイ) 許冠英(リッキー・ホイ) 黄百鳴(レイモンド・ウォン) 麦 嘉(カール・マック) 

感想など

すごい豪華キャスト!
6年前の作品なのでみんな若い!蘇有朋は謝霆鋒より7歳くらい年上だと思うんだけど、同じくらいに見えるなあ。
蘇有朋のドジな探偵ぶりが楽しめました。(彼のファンなので贔屓目で見てます)
さて、これは詐欺師の黄大千(許冠傑)に騙された人々の復讐劇。
自殺しようとした父親の仇をとろうとする辣妹(容祖兒)、小物の詐欺師(謝霆鋒)、それに友朋演じる探偵がトリオとなり、「3人寄れば文殊の知恵」とばかりに策を考えます。
一方、富豪の娘(?)(林心如)、詐欺師の元カノ(呉辰君)のコンビはちょっと謎めいています。
男性陣がいま一つパッとしない中、女性陣ははつらつとして元気。特に容祖兒演ずる辣妹は、キュートで好感が持てました。
騙し、騙され、の連続ですが、緊張感は全くなく、終始安心して見ていられるのは、正月映画だからでしょうか。
最後は予想もつかないどんでん返し。こうなるなら、途中でもっとドキドキさせてくれればよかったのに、と思うのです。

コメント

非公開コメント
プロフィール

孔雀の森

Author:孔雀の森
いろいろな出会いを
大切に♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
最新の記事
リンク
ブログ内検索

Pagetop
