少林七傑 : 夢の国・亞洲文化宮


------


少林七傑

20061009

全5集/5DVDs(40話を編集)

監 督   蘇沅峰
出 演   元 彪(ユン・ピョウ) 張 庭(チャン・ティン)
      王亜楠(ワン・ヤーナン)李立群(リ・リーチュン)
      童安格(アンガス・トン) 揚童舒(ヤン・トンシュウ)
      鄭嘉頴(ケビン・チェン) 周明増(ジョウ・ミンゼン)
      張佩華(チャン・ペイワー)李志希(リ・チーシ)
      楊旻娜(ヨウ・ミンナ) 倪増兆  宮雪花  劉乃芸 

<あらすじ>
時は清朝末期。西太后(宮雪花)の養女、白雪(張庭)は、慶祥(李志希)との婚礼がいやで、抜け出す。ちょうど武功を披露していた武術団の一人、洪坤(張佩華)が西太后暗殺を謀り、この騒動で、いいなずけで劉炮(元彪)の妹である松妹が亡くなる。この混乱に巻き込まれた白雪は、劉炮(別名劉明善)らとともに台湾へ渡る。やがて、白雪と劉炮は互いに惹かれあうようになり…
<感想>
気持ちよい勧善懲悪の物語。陰謀や策略が張り巡らされても、凶悪さがあまり感じられないのはなぜ?慶祥(チーシアン)は、捕らえた白雪(バイシュエ)に手をつけません。彼女の貞操に疑問が生じたとき「最初の男が夫である自分でないとは…」なんて、かわいいことを言うし…
また、悪事を働いていた者が、劉明善の人柄に触れたとたん改心するところもおかしい!
白雪が真っ白なウェディングドレス着て紫禁城に登場するのも面白い趣向!!これも貞操を意味するのかな。武功の名手だけど女性には不器用な劉明善と、情が厚く正義感の強い白雪はベストカップル。
ほかにも次々とカップルが誕生して、ハッピーエンドへまっしぐら!!
カット版なので、彼らが惹かれあっていく過程がかなり省略され、いつの間にか仲良くなった、という感じ。3年前CCTVで中国版の全20話を観ているのでエピソードがつながるけど、観ていなかったら混乱しそうです。
武功は見ごたえ十分!特に紫禁城で繰り広げられる大勢のパフォーマンスは圧巻。戦いの場面でもワイヤーアクションや剣さばきが楽しめました。
王力宏(ワン・リーホン)のオープニング、陶(デビッド・タオ)のエンディングもいい雰囲気!!

コメント

非公開コメント
プロフィール

孔雀の森

Author:孔雀の森
いろいろな出会いを
大切に♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
最新の記事
リンク
ブログ内検索

Pagetop
