新年快樂2010 : 夢の国・亞洲文化宮

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年快樂2010

20100101

あけましておめでとうございます♪
皆様はどんな新年を迎えられたでしょうか。

新しい年になると、いつも抱負を語りたくなるのですが、
昨年のメモを見ると、目標達成に至らないことが多かったようです。
今年も同様に、やってみたいことを挙げてみたいと思います。
実現できなくてもカリカリせず、マイペースで進んでいきたいです。
(自分に甘い私!)

<今年の目標>
1.引き締め作戦の継続。
メニューは、ジムのマシンを使用してのランニング。
痩せることよりも、健康維持を目的とします。(笑)

2.購入したドラマのDVDを早く鑑賞します。
不具合が判明しても、購入から時間がたつと返品しにくいので、早く観なければ。
あっ、これって目標とはいえないですね。

3.未経験のことへの挑戦。
まだ何にするか決めていません。心身ともに柔らかくなりたいと思う今日この頃です。

今年も皆様と楽しく交流できればうれしいです。
2010年がよい年でありますよう、心から祈っております。
今年もよろしくお願いいたします♪

trackback

2010年のはじめに :龍眼日記 Longan Diary

明けましておめでとうございます 今年も「龍眼日記」をヨロシク♪ あぁ、お正月映画って観るものなくて困るわ~。

2010年のはじまり :TK.blog

明けましておめでとうございます。 今回の年末年始は台湾で過ごしてました^^ もちろん往復の機内では最新映画を観て、 台湾では香港...

コメント

あけましておめでとうございます

新年の抱負,いいですね~,どれも共感です。
引きしめ作戦は私も実践中。
そうそう,これって美容と言うより健康のためですよね。
肥満は万病のもとですもの。

>購入したドラマのDVDを早く鑑賞
そうそうそれも!
私は,リウ・イエの「始皇帝暗殺・荊軻」をこないだ購入したのですが
ドラマって細部が子供だまし(背景がもろセットに見えるとか)に感じたりして
それにずっと続けて観るのに飽きちゃって
まだ2話までしか観てないのね
勿体ない~。はやく観なくちゃ!

>未経験のことへの挑戦。
なにか,新ジャンルの習いごとでも趣味でも挑戦したいけど
その気はあるけど時間がない・・・・

こんなわたしですが,今年もよろしくお願いいたします!



新年快樂!

孔雀の森さん、明けましておめでとうございます。
今年の抱負・・・考えてもいませんでしたが今考えます。(笑)
★シロとの共同生活をお互いストレスなくできるようにしたい
★本を買っただけで満足しておいてある「巻くだけダイエット」を始める
★怒りの沸点をあげる努力をする
・・・こんなところでしょうか。(笑)
私も孔雀の森さん同様たまったDVD鑑賞をしなくては!
映画でも本でも人でもとにかく1つでも多くの好きなものに出会える
1年にしたいですね。
それでは今年もヨロシクお願いいたします♪
  

あけましておめでとうございます♪

ななさんの治療のお話などをうかがって、健康のありがたさが
身にしみました。
若い頃は新年の抱負に健康の維持など挙げませんでした。
やっぱり年々体力は確実に衰えていくんだなと実感。
いえいえ、マイナス思考は厳禁。気力体力の充実をはかりたいものです。

「始皇帝暗殺・荊軻」ご購入ですか。
>ドラマって細部が子供だまし(背景がもろセットに見えるとか)に感じたりして
わかります、わかります。ドラマはほとんど好きな俳優目的なので、
まっ、いいかな、と目をつぶろうと思いますが、それでも違和感が
とれないことが多々ありますね。
観続けるのもたいへんですよね。(途中断念したもの数知れず…)
「始皇帝暗殺・荊軻」はいつかレンタルしようと思っている作品のひとつです。

ななさんのお部屋では、いつも鮮やかな写真とハートのある文章に癒されています。
今年もちょくちょくうかがいます。
よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます♪

sabunoriさん、どんな新年の幕開けだったでしょうか。
シロちゃんとのエピソードはいつも楽しく拝見しています。
うちにはわんこがいないので、なるほど!と思うことが多いです。
我が家では、子供たちと映画館に行くこともなくなりました。
先日中三の末っ子がTVの「容疑者Xの献身」の釘付けになっていて、
ネタバレしたくて、したくて、ウズウズしていました。(笑)
子供たちは友達同士で観にいきますが、1000円というのは
彼らにとってはかなり高額ですね。私にとっても同様ですが。
ワンコインの時代が来ないかしら。(笑)

>★怒りの沸点をあげる努力をする
今までの沸点でお願いします。なんて勝手なお願いかもしれませんが(笑)
sabunoriさんの沸点で気づかされることも多いです。
モラルに鈍感な人が増えている中で、いろいろなことを指摘してくださるような、
怒りの沸点の低い方は貴重な存在です。
世の中のために、どうかご再考を。(笑)

お互い素敵な作品との出会いを期待したいですね。
今年もよろしくお願いいたします。

新年快樂☆

明けましておめでとうございます♪
昨日、8泊9日の台湾旅行から帰ってまいりました。
年末年始のブログはすっかり怠けてしまってますが、
今後もボチボチアップしていく予定ですのでこれからもよろしくお願いします^^

私も今年の予定は色々ありますが、やはり何と言っても
「今年こそ嫁に行く!」←やはりこれが一番です。ってか毎年言ってます(笑)。
今のところ嫁に行く気配は全くないので、今年も余暇は読書とDVD鑑賞に
浸ることになるでしょう。。
引き続き中国語勉強に励むのでまた中国語圏の作品を色々と教えてくださいね^^

ではでは、孔雀の森さんにとって充実した一年になりますように☆

あけましておめでとうございます♪

TKATさん、おかえりなさい。
8泊9日の台湾ですか♪
どんなところへ行かれたのでしょう。
お土産話をぜひきかせてくださいね!!
私は今年やりたいことをいろいろと書きましたが、
基本昨年の続きになると思います。
読書、DVD鑑賞、映画鑑賞…
お互い、素敵な作品と出会いたいものですね。
そしていろいろと感想を交換できたら嬉しいです♪

お嫁さんにいかれるときには、真っ先に教えてくださいね♪
北の果てでも、南の果てでも、あるいは都会のど真ん中でも、
どこへ行ってもブログは続けてくださいね!!
なんてものすごく勝手なお願いばかりですみません。

この1年がTKATさんにとって素晴らしい年になりますように
祈っています。
今年もよろしくお願いいたします♪
非公開コメント
プロフィール

孔雀の森

Author:孔雀の森
いろいろな出会いを
大切に♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
最新の記事
リンク
ブログ内検索

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。