新年快樂♪ : 夢の国・亞洲文化宮

スポンサーサイト

------


新年快樂♪

20090101

あけましておめでとうございます♪
皆様はどんなお正月をお迎えでしょうか。

さて年明け早々、図書館で借りた本、レンタルショップで借りたDVDの
返却期限がせまっているので、まずこれらを片付けなければなりません。
また、積んだままになっている未読の本、未鑑のDVDも気になります。
時間がある今のうちに何とかしたいと思います。

そして今春観たい映画は次の通りです。
『戦場のレクイエム』
『長江に生きる 秉愛<ビンアイ>の物語』
『花の生涯 ~梅蘭芳~』
『三国志』
『レッドクリフ PartII』
『四川のうた』

これから読もうと思っている本はコチラです。
・安能務訳『封神演義』上・中・下巻 <講談社文庫>
・中国の女性作家池莉の一連の作品
・その他図書館で予約しているたくさんの作品

2009年が皆様にとってよい年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします♪

コメント

明けましておめでとうございます。

孔雀の森さん、明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします★
ところで・・・「梅蘭芳」、早くも公開決定したんですね!
関西に来るのは4月か5月かしら・・・。
なんにせよ、こんなに早く日本で観ることができるとは嬉しい予想外でした。
そして「三国志」はすでに観た方のハナシでは「アンディ・ラウのための映画」という
ご意見であまり期待しないようにしよう・・・と思いつつ、
その他の出演俳優がかなり魅力的なのでやっぱり楽しみです。
今年もお互いたくさんのステキな中国圏映画と出会えるといいですね!

あけましておめでとうございます

sabunoriさん、あけましておめでとうございます♪
また色々な話に花が咲きそうでワクワクしています。
「梅蘭芳」については前から話題になっていましたね。
レオン・ライがどう扮するのか、興味があります。
また、「三国志」の予告編をsabunoriさんのお部屋で拝見したとき、
闘う女性がかっこよくて、コレを目的に観よう!と思いました。
あの俳優陣の顔ぶれをみると、アクションに期待していいかしら。
観たい作品はたくさんあるのに時間が…
でも時間は何とか工夫して造っていくものですよね。
今年もよろしくお願いいたします♪

新年快樂♪♪

あけましておめでとうございまーす!
私は今年、まずは『エグザイル/絆』を観る予定です^^
『長江に生きる』は私も気になってる作品ですが、神戸は5月上映なんですよね~
(ああ、先過ぎて気が遠くなる)。
今年も劇場に足を運ぶつもりですが、その前に積読本や録画ビデオを消化しないと!
じゃないと部屋がいっこうに片付かない(苦笑)。
観たい読みたい作品が多いのは贅沢な悩みかしらん^^;
今年もまた素晴らしいアジア映画があれば教えてくださいね♪
いつも孔雀の森さんに頼りっぱなしの私ですが、今年もよろしくお願いしまーす。

新年おめでとうございま~す

TKATさん
早速『エグザイル/絆』をご覧になるのですね。
私はいろいろな方の感想を読んでからDVD鑑賞を、と思っています。
TKATさんのレビュー、楽しみにしています。
本やビデオ、観た後も捨てられないんですよね。今年も処分できなかった、と毎年暮れにため息をついてます(笑)

>観たい読みたい作品が多いのは贅沢な悩みかしらん^^;
ああ、やっぱり贅沢なんですよね。
こういう時間も大切にしていきましょう、ということで。

TKATさんのお部屋でいろんな作品と出会えるのを楽しみにしています。
お互いすてきな1年になりますように!
今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

三国志の続きを読みたいのにどこに置いたか忘れて見つからない・・・新年早々このていたらくでは(涙)
『レッドクリフPartⅡ』、楽しみですね。
そして私も『エグザイル 絆』を見に行かなくては。

あけましておめでとうございます♪

藍*ai さん
吉川英治の三国志、私も読み始めました。図書館で借りた本で、年季が入ってます。
教えていただいてよかったです!
本、はやく見つかればいいですね。私も続きが読みたいのにナイということがよくありまして…。
『エグザイル 絆』、やっぱり観にいこうかな~という気になってきました。
『レッドクリフPartⅡ』は今すぐにでも観たいです!
今年もよろしくお願いいたします♪
非公開コメント
プロフィール

孔雀の森

Author:孔雀の森
いろいろな出会いを
大切に♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
最新の記事
リンク
ブログ内検索

Pagetop
