みなさま、よいお年を♪ : 夢の国・亞洲文化宮


------


みなさま、よいお年を♪

20081229

1週間もブログ更新をさぼってしまいました。
慌しい時間をぬって連続ドラマや長編小説にのめり込み、PCの前に座る時間が
極端に減っています。
本日は、今年印象に残った映画を思いつくままに書き出してみました。
鑑賞した日付の古い順に並べてあります。

火の鳥 (1997年/中国/1時間45分/レンタルVIDEO)

ラスト、コーション (2007年/アメリカ・中国・台湾・香港/2時間38分/劇場)

ニュー・シネマ・パラダイス (1989年/イタリア・フランス/2時間4分/劇場)

MY MOTHER IS A BELLY DANCER (2006年/香港/1時間40分/劇場)

実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(みち) (2007年/日本/3時間10分/劇場)

MONGOL モンゴル (2007年/ドイツ・ロシア・カザフスタン・モンゴル/2時間5分/劇場)

ツォツィ (2006年/イギリス・南アフリカ/1時間35分/レンタルDVD)

881 歌え!パパイヤ (2007年/シンガポール/1時間49分/劇場)

練習曲 (2007年/台湾/1時間33分/劇場)

おくりびと (2008年/日本/2時間10分/劇場)

Orz ボーイズ! (2008年/台湾/1時間44分/劇場)

レッドクリフ Part1 (2008年/アメリカ・中国・日本・台湾・韓国/2時間25分/劇場)

芙蓉鎮 (1987年/中国/2時間44分/劇場)

李米的猜想 (2008年/中国/1時間40分/中国版DVD)

K-20 怪人二十面相・伝 (2008年/日本/ 2時間17分/劇場)

結局「マイ・ベスト15」となりました。
そのうちドラマや本の「マイ・ベスト」も作ろうと思います。
来年はどんな作品に出会えるでしょう。今からワクワクしています。
年内はこれ以上更新できないと思いますのでご挨拶を。
遊びに来てくださった方、コメントやTBをくださった方、
ステキなブログで楽しませてくださった方、
おじゃましたときにコメントを返してくださった方、
大勢のみなさま、
ほんとうにありがとうございました。
おかげさまでいろいろなことを知り、充実した1年となりました。
来年もマイペースで続けていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします♪
よい年をお迎えくださいませ♪

trackback

2008 MOVIE BEST 10 :龍眼日記 Longan Diary

1. マイ・マザー・イズ・ア・ベリーダンサー(香港) 香港の団地に住む主婦たちが ベリーダンスを通して自分の生活を 見つめ直す。 キャーキャー言いながらダンスの衣装を 着けてお腹を出し合う彼女たちを 思わず抱きしめたくなります。 2. 俺たちフ...

コメント

今年1年ありがとうございました^^

おっ、ベスト15ですか!私の好きな作品も入ってる~(嬉)。ドラマや本の「マイ・ベスト」も是非教えてくださいませ^^

今年1年もお世話になりありがとうございました!
孔雀の森さんとはもう2年弱ぐらいのお付き合いでしょうか?(自分のブログでいつ頃から孔雀の森さんからコメントいただいていたのか調べてみると去年の2月あたりでした^^)。
今年は台湾シネマフェスティバルや張震の舞台挨拶など、いろんな情報を教えていただき大変充実した1年となりました。
来年も引き続き孔雀の森さんのレビューを楽しみにしてますね。お互いマイペースでいきましょ~♪
良いお年をお迎えくださいませ^^

こちらこそありがとうございました♪

TKATさん、こんにちは♪
今年もいろいろおしゃべりできてほんとに楽しかったです。
ありがとうございました。
自分の方のブログを調べてみたら、TKATさんが
はじめて来てくださったのが2006年9月とわかりました。
でも当時の私は相手のURLに飛ぶことを知らず(?)、
コメントしていなかったと思います。(お恥ずかしい次第で…)
TKATさんから学んだことは多いです。感謝!であります♪
来年もTKATさんのレビュー&コメント&TB、楽しみにしています。
お互い、大好きな明星の、ますますの活躍を期待したいものですね。
また、新たな出会いがあればいいな、とも思っていますので、
これは!という人、作品を教えていただければ嬉しいです。
それでは良いお年を~

よいお年を!

孔雀の森さん、おはようございます。
うわー、ベスト15作品ですね!
「MY MOTHER IS A BELLY DANCER」「練習曲」「レッドクリフPART1」
「歌え!パパイヤ」「ラスト、コーション」・・・
どれも私も大好きな作品ですー。
孔雀の森さんの中華圏映画の造詣の深さをお手本に来年も
たくさんの作品を鑑賞していきたいと思いますのでいろいろと
意見交換させてくださいね!
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください♪

TBありがとうございます♪

sabunoriさん、こんばんは♪
こちらこそお世話になりました。
また、ほめていただき恐縮です。(図に乗っちゃいそうです:笑)
私はsabunoriさんの視点に感心してうなってしまうことが多いです。
とても刺激になるのでレビュー、いつも楽しみにしています。
来年も続々と興味深い作品が公開されますね。
『香港熱』でもうひとつの『三国志』予告編を拝見し、
ぜひ観たいと思いました。
それから『戦場のレクイエム』も。
来年もいろいろなお話ができれば嬉しいです。
良いお年をお迎えください。
非公開コメント
プロフィール

孔雀の森

Author:孔雀の森
いろいろな出会いを
大切に♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
最新の記事
リンク
ブログ内検索

Pagetop
