サプライズ!! : 夢の国・亞洲文化宮

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプライズ!!

20081019

今までこんなサプライズがあったでしょうか。
2008東京・中国映画週間。
オープニング上映作品『愚公移山』の前売り券を買ったのは、
ゲストの中に「巫剛:ウー・ガン」の名を見たから。
ウー・ガンを眼の前にすっかり満足した後に、驚きのアナウンスが。
「リャン・ジャオウェイ…」
この発音、昨夜の「スマステ!!」ですでに学習済み。
思わず「ええっ」と叫んでしまいました。
さらに「チャン・チェン」と聞くと、もう声も出ません。
オロオロしているうちに私の席の周りはスッカラカン。
迷たちが前へ前へと走っていきます。
舞台にはトニー・レオン、チャン・チェン、リン・チーリン、ヴィッキー・チャオ、
チャン・フォンイー、トン・ターウェイ、そしてジョン・ウー監督らが勢ぞろい。
レッドクリフの舞台挨拶ではないですか?
ああ、デジカメ持ってくるんだった!
携帯カメラの望遠レンズ機能はしょぼいし…
でも双眼鏡(オペラグラスではないんです)はしっかり持ってきたので、
「見る」ことに集中しよう。
こちらの方が細かい表情がはっきり見えます。
率直な印象としては、
チャン・チェン、とってもスマート。表情がきりりとしています。
トニー・レオンは顔がツヤツヤして貫禄充分。オーラを感じました。
チャン・フォンイーは小顔でスタイルがよくて50代に見えません。
トン・ターウェイはTVで見るよりもず~っとかっこいい!

みんなこの豪華ゲストを知っていたのでしょうか。
確かこの前売り券は、一般発売が始まってから最近まで「予定枚数終了」には
なっていなかったはず。
もしゲストが発表されていたらその時点で即完売でしょうね。

こんなに刺激的な時間の後だったからか、『愚公移山』は私の中ではいまひとつ
盛り上がりに欠けました。

コメント

やったー!

孔雀の森さん、こんにちは。
す、すごーい!!
ラッキーでしたねぇ!!
「レッド・クリフ」のオープニングのチケットはものすごい争奪戦だったそうで
オークションでも数万円の値がついたりしていましたもんね。
実のところ、中国映画週間を観にきてくれる観客こそが中国映画の真のファンかもしれないし「レッドクリフ」の出演者も嬉しいファンなのかもしれません。
それにしてもうらやましいー!!

ほんとにラッキーでした

sabunoriさん、こんばんは。
こんなラッキーなことがあっていいのか?という気持ちです。
「レッド・クリフ」のチケット、オークションで数万円ですか。(驚!)
このお値段で買った方の中には、私の状況を怒る人もいるかも…と、ふと思いました。
「レッド・クリフ」は私もプレリザーブしましたが見事ハズレ。
今年は東京国際映画祭の作品を観る予定はなく、中国映画週間でも今回の『愚公移山』のみです。
今年の幸運はこれで充分、という気持ちです。

なななななんですって~

こんばんは^^

トニー・レオンにチャン・チェンですってぇ~!!
○※×%△#※~!!
もう言葉では言い尽くせないほどラッキーな1日でしたね^^
ああ、羨ましすぎて頭がボーっとしてきた(笑)。

>こんなに刺激的な時間の後だったからか、『愚公移山』は私の中ではいまひとつ盛り上がりに欠けました。

わかりますわかります。私もチャン・チェンの舞台挨拶のあと
『呉清源 極みの棋譜』を観たとき、そんな感じでした^^;
トニー・レオンは結婚したので貫禄が増したのでしょうかね。
ここに金城武がいれば・・・ああ、考えただけで失神しそう(笑)。

○※×%△#※~!!

TKAT さん、こんにちは♪
TKAT さんの「言葉に尽くせない」記号、サブジェクト欄でお借りしました。
もう10年分の運を使い果たした気がします。
スミマセン、勝手に舞い上がって。
時間がたつにつれ実感が強くなっていく気がします。
俳優さんたちの表情にはプライベートでの充実振りなども表れるのでしょうね。
(トニーさんのお肌ツルツルの感じとか)
金城クンもいてくれたら、と確かに思いましたが、これ以上おねだりしたらバチがあたりそうで言えませんでした。(笑)
TKATさんも映画鑑賞で感動を引きずってしまいましたか。
私は、これだけの体験をさせてもらったらもう愚痴も何もないワ、と思い、
映画の感想が書けなくなってしまいました。
非公開コメント
プロフィール

孔雀の森

Author:孔雀の森
いろいろな出会いを
大切に♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
最新の記事
リンク
ブログ内検索

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。