ザ・ホスピタル 1話~8話 : 夢の国・亞洲文化宮

スポンサーサイト

------


ザ・ホスピタル 1話~8話

20080721

              

この連休は、ぎっくり腰になったのを口実にドラマ鑑賞です。
NHKBSでも放映されている『ザ・ホスピタル』(原題:白色巨塔)。
我が家にはBSはなく、レンタルDVDを借りてきました。(ぎっくり腰になる前でラッキー!)
上記写真左から、外科副部長チュウ・チンチョン(戴立忍 :レオン・ダイ)、麻酔科指導医グァン・シン(張鈞:チャン・チュンニン)、外科指導医スー・イーホア(言承旭:ジェリー・イエン)。
さらに…


外科部長のタン・グォタイ(吳孟達:ン・マンタ)。
院長の席を争い裏工作をするのですが、全然「裏」になってないところがおかしくてつい笑ってしまいました。
患者の命よりも自分の出世を優先させるところ、意志としての知識も技術もなく権威にしがみつく所などをみると完全な悪役と言えるでしょう。
でもかつて見た役柄から私の中では善人のイメージが強く、憎めません。



そして内科部長のシュー・ターミン(チャン・グォチュー:張國柱)。
もう一人の院長候補。タン・グォタイと取っ組み合いの喧嘩をしたり、会議の席で激しく言い争ったりと、この2人、全く大人げがない!!
でもタンよりは物事を深く考えているように見えます。
張震パパなのですね。そのうち眼鏡をとってくれないかしら。

この物語、善玉より悪玉の方が多いんじゃないかと思えるほど、腹黒い人物が目立ちます。
それも肩書きのついている人たちばかり。
そんな中、悪の中に時折善が見えるのが外科副部長のチュウ・チンチョン。
学習障害のある娘に愛情を注ぐ姿は、明らかに熱心な父親です。
でも徹底的な出世優先主義者でもあり…。
悪者だけどニヒルな面持ちがすてき。

続きを借りに行きたいところですが…。誰かに頼もうと思っている私です。

コメント

お大事に!

孔雀の森さん、こんばんは。
お加減いかがですか?
腰は辛いですねー。
どうか無理をなさらずゆったりとお過ごしください。
そう、ドラマ三昧でもして。
この作品、日本版も未観なので興味津々です。
我が家もBSはないので観るとしたらレンタルだわー。

ありがとうございます♪

sabunoriさん、おはようございます。
おかげさまで、少しずつよくなってきています。
このドラマ、直ってからも観続けることになりそうですが、
その頃には何を口実に「ドラマ三昧」しようかと…(笑)
ともかく、痛めたのが何の予定もない連休初日でよかったです。
「痛い、痛い」と言いながら病院ドラマを観ている、この医療つながりが、偶然とはいえおかしくておかしくて…。
もうすぐ旅行ですね。暑い日が続きそうですが、どうぞ、ご自愛くださいませ。

そうだったんですか。

はじめまして。
koara koaraと申します。
「白色巨塔」を検索してこちらにお邪魔しました。
私も先日から視聴しはじめたばかりなのですが、
あの内科部長が張震パパだということを
こちらで初めて知りました。
びっくりです。
確かになんとなく似てるような。。。
このドラマやはりいろいろな役者さんがでていて
おもしろいですね。
個人的にはン・マンタv-237
なつかしかったです。

私もほそぼそながら中国語を勉強しております。
またお邪魔させてください。

今後の展開が楽しみ♪

koara koara さん、はじめまして。
私も少し前に張震パパだと知りました。
なので多少肩入れしております(笑)
今まであまり笑顔を見せてくれたことがなく、いつも「もっと笑って!」と内心思っているのですが・・・。
ン・マンタの役柄もおもしろいですね。
最近大物俳優さんがドラマによく登場するようで、映画とはまた違った味が楽しみです。
この2人がドラマをかき回してくれてるようで、おかしいです。
これからどうなるんでしょう。
koara koara さんのご感想も是非おききしたいです。
中国語の勉強、お互いマイペースで続けましょう。
非公開コメント
プロフィール

孔雀の森

Author:孔雀の森
いろいろな出会いを
大切に♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
最新の記事
リンク
ブログ内検索

Pagetop
