♪香香【老鼠愛大米】 : 夢の国・亞洲文化宮

スポンサーサイト

------


♪香香【老鼠愛大米】

20080101

明けましておめでとうございます。
今年最初の記事は自分の干支にちなんで<老鼠愛大米>であります。
何度目の年女かはご想像にお任せするとして…。(笑)
しばらく前に購入した香香のアルバム<豬之歌>(豚の歌)に収録されている中の一曲です。
こういう台詞は言えないな~って感じ。とっても古典的です♪
歌はこちら→<老鼠愛大米:香香>
       <老鼠愛大米:楊臣剛

このアルバムの収録曲は次の通り。
 【CD】
 1 老鼠愛大米
 2 豬之歌
 3 冬天的星願
 4 泉水
 5 我愛睡覚
 6 毛毛
 7 吟香
 8 夏蟲
 9 老鼠愛大米(香香・揚臣剛)
10 老鼠愛大米(英語版)
11 老鼠愛大米(英語:王志MIX)
12 老鼠愛大米(カラオケ)
13 豬之歌(カラオケ)
 【VCD】(MV集)
 1 豬之歌  2 老鼠愛大米
 3 老鼠愛大米(香香・揚臣剛) 4 老鼠愛大米(英語版)

実は<老鼠愛大米>よりも次の<豬之歌>の方が自分好みです。
歌はこちら→<豬之歌>

今年はこの2曲を練習しよう!!(ちょっとした年頭の決意)

なお今、揚臣剛著『老鼠愛大米』(北岳文芸出版社/簡体字中国語)を読んでいるところです。
チャットで知り合った画家とお嬢さんの恋愛やいかに。
読み終わったら感想を、と思っておりますが「いつになることやら」です。

今年もよろしくお願いいたします♪



コメント

あけましておめでとうございます♪
孔雀の森さんは今年年女ですか。何度目なのかは・・・勝手に想像させていただきました(笑)。

早速<豬之歌>を聞いてみましたが、可愛らしい曲ですね。アルバムにカラオケバージョンが付いてたら練習も出来て一石二鳥♪
つられて私も年頭の決意を!今年はウィルバー・パン(潘瑋柏)の『不得不愛』を練習しよう。こちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=1PFQiU__LkY
去年から気になってたんですが知らない単語だらけで未だハミングしが出来ず(笑)。以前「NHK中国語会話」のテーマソングになってたそうなので、もしかしたら孔雀の森さんならご存知かも?

ということで、昨年以上にお世話になるかもしれませんが(^^;)、今年もよろしくお願いしますね~♪

TKAT さん、明けましておめでとうございます。

わたくし、2回目の年女でございます。な~んて。(爆)
新年早々嘘ついちゃあ、いけません。でもこう言いたくなる今日この頃。
『不得不愛』、聴きました!TVの中国語会話を観ていなくてこの歌知りませんでした。
心地よいメロディ。テンポがよくてホントハミングしたくなる曲ですね。
でも難度高いですね~。女性パートは1オクターブ下げないと歌えません。
男性パートはそのままのキーで。ラップは難しすぎる!!
だけどこれをカラオケで歌えたら気持ちいいでしょうね~。

私の方こそたくさんお世話になるかと思います。
いろいろなおしゃべり、楽しみだわ。
今年もよろしくお願いします♪
非公開コメント
プロフィール

孔雀の森

Author:孔雀の森
いろいろな出会いを
大切に♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
最新の記事
リンク
ブログ内検索

Pagetop
