今年の映画&俳優ランキング☆ : 夢の国・亞洲文化宮

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の映画&俳優ランキング☆

20071227

テーマごとに、思いつくまま自分勝手なランキングを作ってみました。

☆映画ベスト10(劇場編)
1 『花蓮の夏』
2 『呉清源 極みの棋譜』
3 『それでも生きる子どもたちへ』
4 『善き人のためのソナタ』
5 『變臉~この櫂に手をそえて~』
6 『わたしの胸の思い出』
7 『雲南の少女 ルオマの初恋』
8 『孔家の人々』
9 『子供たちの王様』
10 『モンゴリアン・ピンポン』

☆映画ベスト10(DVD・VIDEO・TV編)
1 『紅酒』
2 『誰かがあなたを愛してる』
3 『ラブソング』
4 『ウエディング・バンケット』
5 『百年恋歌』
6 『ただいま』
7 『ワンダフル・ライフ』
8 『思い出の夏』
9 『スパイシー・ラブ・スープ』
10 『孔雀―我が家の風景』

☆笑いの数ベスト5
1 『プロジェクトBB』  ジャッキー・チェン、ルイス・クーのナイスなパパぶり!!
2 『無問題』      岡村隆史がふざけているのか真面目なのかがよくわかりません。
3 『無問題2』     同上。
4 『ダイエット・ラブ』  美男美女が演じているから最後は予想できるが、やっぱりおかしい。
5 『ぼくの最後の恋人』 ミリアム・ヨンの姉御ぶりに拍手!

☆涙の数ベスト5
1 『私たちの幸せな時間』      ダントツの1位。
2 『ラブ・レター ~パイランより~』 セシリア・チャンの一途さと手紙の内容に涙…。
3 『あの子を探して』         テレビの中で泣いているミンジ(先生)につられて…
4 『ただいま』         お父さんが義理の娘を受け入れようとする気持ちにじわ~…。
5 『ウエディング・バンケット』    ラスト。3人の決断を両親が黙って見守るシーンに…

☆不思議ベスト5
1 『楽日』               時間の流れはどうなっているの?
2 『ジェイ・チョウを探して』     ジェイとポポの行動が理解しがたくて…。
3 『三峡好人(邦題:長江哀歌)』 あのロケットは何? 幻覚?
4 『迷子』               老婆は一体何を捜し求めていたのか。
5 『恐怖分子』            どこからどこまでが小説なの?

☆驚愕ベスト5
1 『西瓜』                すべてに驚愕…。
2 『河』                  父と息子がああなるとは…ウウム…。
3 『ウォー・アイ・ニー』         妻の狂気にただただ唖然。夫も夫だ。
4 『デスパレード 愛されてた記憶』 究極のバッド・エンド。もう、いやっ!
5 『明明』                衝撃的な過去…。

☆自分の中でブレイクした俳優(順番はつけにくい)
・黄暁明(ホァン・シャオミン) 『神雕侠侶』『新上海灘』(以上ドラマ)『女帝/エンペラー』
・張 震(チャン・チェン)    『百年恋歌』『天堂口』『呉清源 極みの棋譜』
・ARATA             『ピンポン』『ワンダフル・ライフ』『プルコギ』
・楊千[女華](ミリアム・ヨン) 『わたしの胸の思い出』『ぼくの最後の恋人』
・李 敏(リー・ミン)      『雲南の少女 ルオマの初恋』

来年はどんな作品&俳優に出会えるか、楽しみです♪

trackback

2007年度お気に入り映画ベスト10 :龍眼日記 Longan Diary

1年なんてあっとい言う間でして。 今年も残すところあと1日。 というコトで個人的に恒例となっている 劇場鑑賞映画のお気に入りベスト10を選んでみました。 滑り込みで観た「ラスト、コーション」「alvin and the chipmunks」も ぜひ入れたいところでしたが、 「...

コメント

面白いランキングですね♪

こんばんは~☆
笑いの数ベスト5はやはり香港映画だ(笑)。中国映画デビューする時は、こちらのランキングを参考にさせていただこっと♪

孔雀の森さんの中でブレイクした俳優に、私も気になる俳優さんが3人もいる(チャン・チェン、ARATA、ミリアム・ヨン)!いや~気が合いますな^^
ちなみに私がの中で今年ブレイクした俳優さんは、何となく金城武っぽいチェン・ボーリン、どこか気になる『北京バイオリン』に出てるチェン・チエン(程前)でしょうか。孔雀の森さんがもしチェン・チエンが出演してる中国ドラマや映画に偶然出会えたら、私まで是非ご一報を(笑)!!

考えるのが楽しいランキング

TKATさん、こんばんは~♪

そうなんです。やっぱり「わはは」と笑ったのは香港映画でした。それで記憶に残るのですね。

TKATさんもこの3人を好きというのは何となく感じていました。
特にチャン・チェン!いろいろ教えてくださり感謝!です。
チェン・ボーリンもいいですね。日本で活躍することも充分考えられますね。
そうしたら日本語に磨きがかかるような気がします。
程前はまだ見たことがありません。もしかすると出会っても通り過ぎてしまったのかも。
今度チェックしてみます。TKATさん一押しですものね。
ステキな人、作品に出会ったら、また教えてくださいね♪

出揃いましたね!

こんにちは。
今年のベスト10、私も作ってみたのでTBさせていただきました。
ふふふ、やっぱり1位は「花蓮の夏」でしたね!私もそうなりました。
「ルオマの初恋」、劇場公開を見逃してしまったのが悔やまれます。
やっぱり良いのねー。DVDで観ようと思います。
驚愕ベスト5、私も観ている3本「西瓜」「我愛你」「デスパレード」・・・私も驚愕でしたー。(笑)
今年はアジア映画についてたくさんお話できて楽しかったです!
来年も引き続き楽しくおつきあいしてくださいね。
それでは良いお年を。

TBありがとうございます♪

sabunoriさん、こんにちは。
「花蓮の夏」は「すばらしいプレゼント」といえる作品でした。
「ルオマの初恋」はかわいいルオマに1票!!という気持ち。風景も素晴らしいです。ご覧になったら是非感想を聞かせてくださいね。
sabunori さんのランキングを見ながら、DVDを借りたいと思う作品が目にとまりました。感謝!です。
今年は今までで一番劇場に足を運んだのではないかと思います。劇場での鑑賞はやはり違いますね。
こちらこそいろいろなお話ができて楽しかったです。
来年もよろしくおねがいしま~す。
旅日記、楽しみにしてます。良いお年を♪
非公開コメント
プロフィール

孔雀の森

Author:孔雀の森
いろいろな出会いを
大切に♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
最新の記事
リンク
ブログ内検索

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。