映画の秋! : 夢の国・亞洲文化宮


------


映画の秋!

20071008

去年は行けなかった映画祭に、今年は行ってみようと思い、調べてみました。

アジアシネマ上映情報(http://asiancinema.way-nifty.com/movie/)より

東京国際映画祭 http://www.tiff-jp.net/ja/
中国映画祭2007 http://www.cj-ff.org/
横浜中国映画祭2007 http://www.cffy.jp/
第8回東京フィルメックス http://www.filmex.net/2007/ticket.htm

いろいろあるのですね。

東京国際映画祭では、台湾映画2本(『光陰的故事』『タイペイ・ストーリー』)と
香港映画『天堂口』を見る予定です。
横浜中国映画祭の日程は、平日でしかも東京国際映画祭と重なっているようです。
中国映画祭2007も、興味深いラインナップ!!

公開予定作品で興味深いのは、

張震(チャン・チェン)主演の『呉清源<ごせいげん> 極みの棋譜』(http://www.go-movie.jp/
大型ポストカードの特典にひかれ、前売り券を買いました。

さて今悩んでいるのが、老眼がどんどん進んでいる状況です。
昔は、必死に眼鏡を探している母の姿が滑稽に見えたものですが、
今は自分がその当時の母と同じことをしています。
でもその時の母より、今の私はずいぶん若いのです(泣)。
読書やPCの操作では眼鏡をはずします。
TVを見たり、劇場で映画鑑賞するときにはかけます。
かけたり、はずしたり…。
そして、かけてもはずしても疲れます。
眼鏡チェーンの意味がやっとわかりました。

1週間PC、TV、スクリーンから離れ、その時間分ウォーキングしたら… なあんてね(笑)。

コメント

こんばんは~。

関東ではたくさん映画祭があっていいですね~、うらやましー!関西方面でもあるのかもしれないですが、自分で調べるのが面倒でいつも逃しちゃいます(>_<)

ところで、チャン・チェン主演の最新映画を教えていただき感謝です♪早速予告編を観ましたが、やっぱりステキ♪♪日本語も勉強したんだろうな~。

孔雀の森さんは老眼が進んでるんですか。私は最近言いたい言葉がなかなか出てきません(悲)。「あれあれ、あれ。あれだって」「それそれ」と“こそあど言葉”連発です(笑)。DSで脳トレしてるのですが、あまり効果が無いようで・・・。脳がどんどん退化していってるよ~(泣)。

TKATさん、こんにちは♪

映画祭に行くのは今年が初めてです。
自分が行けるところしか調べていないのですが、もし自分がファンと思っているスターが遠い所(日本の)に来ると知ったら、どうするだろうと、ふと考えました。
どこでもドアーがあればいいのにね、なんて(笑)。

呉清源さんは近隣の市にお住まいなので、そういう意味でも興味深いです。

私の「こそあど現象」は、もうずっと前からです(笑)。
DSの脳トレ。初めてやったときに出た脳年齢に愕然として、それ以来てをつけていません。でもきっと「継続は力なり」でしょうね。
私は漢字が書けなくなっています。漢検を受けようかな~
(はたして何級がいいのか…)
非公開コメント
プロフィール

孔雀の森

Author:孔雀の森
いろいろな出会いを
大切に♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
最新の記事
リンク
ブログ内検索

Pagetop
