プロジェクトA : 夢の国・亞洲文化宮


------


プロジェクトA

20070504

Ajihua2.jpg  1983年/香港/1時間41分(TV鑑賞)
  監 督  成 龍(ジャッキー・チェン)
  原 題  A計劃
  出 演  成 龍(ジャッキー・チェン) 元 彪(ユン・ピョウ)
        洪金寶(サモ・ハン・キンポー)  他
   

<内容・感想など>
昨日のテレビ欄でこのタイトルを見つけ、早速観ることに。
普段吹き替えを観ることは少ないので、けっこう貴重な経験でした。
声優さんたちの「演技」も楽しかった。みんな乗りに乗ってるというカンジ。
特に洪金堅(サモ・ハン・キンポー)の声の水島裕。
両者の風貌はかなり違うけれど、サモ・ハンの髪型が、妙に連想ゲームに出ていた水島裕とクロスして笑えたのでした。
また、ちょっと脇見をしても内容がわかる、というのも新たな発見(笑)。
アクションは練りに練ってあり、観客へのサービス精神満点!!
自転車で細い路地を駆け抜けるところでは、自転車であそこまでやれるんだ~という驚きの連続。
時計台の中では息づまる格闘。そして高所からの落下シーン。
観てるこちらの方が背中が痛くなる…。
ジャッキーの衣装が次々と変わるのも楽しい。
セーラーカラーからスーツ姿まで、いったいどのくらい着替えたのかな。
ユン・ピョウ、サモ・ハンとの息もばっちりで、最後はみんなで力を合わせるというところが体育会っぽくていいな。
海賊、京劇の真似事、丸太ころがし、階段の手すりを滑り落ちる場面(BBにもあった!)などなど、目を見張るシーンの連続で、話の筋はどうでもよくなってしまったのでした。

コメント

非公開コメント
プロフィール

孔雀の森

Author:孔雀の森
いろいろな出会いを
大切に♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
最新の記事
リンク
ブログ内検索

Pagetop
