フェイス・トゥ・フェイス : 夢の国・亞洲文化宮

スポンサーサイト

------


フェイス・トゥ・フェイス

20060824

香港ドラマ(レンタル)
7DVDs 20話

監 督  王少杰
原 題  雙面伊人
出 演
鄭伊健(イーキン・チェン)   袁〔シ吉〕宝(フェニー・ユン)
謝天華(マイケル・ツェー)   曹永康(チョー・ウィンリム) 他

<あらすじ>
記憶喪失となったティン(鄭伊健)は、偶然知り合ったミン(謝天華)の家に居候しながら彼の仕事を手伝い、記憶をたどる。彼の記憶には一人の女性(袁〔シ吉〕宝)だけが残っていた。ある日彼のいとこだという男シュンが現れ、ティンが天才的なゲームクリエーターだったことを明かす。また、シュンの恋人シン(袁〔シ吉〕宝)を紹介されたティンは、彼女が記憶の中の女性とそっくりであることに驚く。
ティンは真実を探るうちに、シンの秘密や、自分が巻き込まれた事故について知ることとなる。

<感想など>
サスペンス・アクション・ドラマ、といったところでしょうか。すごくおもしろい!!これまで観たドラマの中でも異色でした。記憶喪失という設定は常套手段だけど、これを解明するまでの過程にスリルがあるし、そのあとも謎が続出、全編あきさせません。
恋愛の場面も楽しめます。シンを守ろうとするティンのたくましさや優しさが、胸にキュンときます。今まで観てきた鄭伊健は、ハードなイメージが強かったのですが、この作品ではソフトな表情が魅力的。子供とゲームに興じる姿はかわいいし(?)、一方でアクションシーンも見せてくれて、彼のイイトコ満載です。得な役柄だと思います。
袁[シ吉]宝の、瞬時に性格を切り替える演技は見事。これは二役とも違う、かなり高度な技術ではないでしょうか。
徐々に変わっていくシュンを演じた曹永康ははまり役。ラストは実に猟奇的です。
シリアスなストーリーの中に、ジョークがはさまれ、はらはらドキドキしたり、笑ったりと、けっこう刺激的でした。

trackback

FACE TO FACE :龍眼日記 Longan Diary

韓流ブームにはノレず、いまだ「冬ソナ」すら観ていない。だから考えたら演技をしているヨン様って観たコトないんだわ・・・。世の中ちょっと韓流ブームが落ち着きはじめ、どうにか「次」のブームを作って女性たちをのっからせよう、という魂胆がモロ見えで無理やり作った「

コメント

TBありがとうございました!

孔雀の森さん、こんにちは。
そうかーこれってかなり面白いんですね!
・・・なーんて言う私はもうおわかりでしょう。
尻切れトンボ状態で最後まで観ておりません・・・。(恥)
今観ている台湾ドラマ(「恋人たちのハーブ館」という口に出すのも恥ずかしいタイトルです)が終了したらやっぱりもう1度トライしてみたいと思った次第です!
・・・それにしても伊麺(って今は呼ばれていないのかしら?
彼の英語名って「ヌードル」でしたよね、確か。
違った?葬り去った過去?)は本当に意外といいお身体してらっしゃいますこと。

sabunoriさん、おはようございます♪

連続ドラマを見続けるのは結構大変だと思います。途中で空白ができると「ま、いいか」と思っちゃったりして…。
20回も長いですよね~
伊麺は知らなかったです。つまり細いっていうこと?「鍛えてるぞ」というのをアピールするために、ピチっとしたシャツやランニングシャツを着たのかしら。
同時に運動神経のよさも見せていたように思いました。
「恋人たちのハーブ館」って、タイトルは聞いた事があります。新しいドラマがどんどん出てきますね♪

伊麺とは・・・

孔雀の森さん、おはようございます。
しつこくコメントさせていただきます。
やっぱり今は伊麺(イーミン)とは呼ばないんですねー。
今でも彼をそう呼ぶのは私くらいかも。(笑)
伊麺の意味は「パスタ」です。イーキンとイーミン・・・発音が似てるからというそんなノリでついたニックネームだと思います。
で、パスタだから英語名は「ヌードル」だったと記憶しているんですが。
やっぱり今はそんなオマヌケな英語名は使ってないですよね、はは。

ニックネーム♪

sabunoriさん、ニックネームの解説、面白く拝見しました。
そっか~、イーキンとイーミンなのね~。
そういう話を聞くと、「イーミン」とか「ヌードル」とか呼んでみたくなってきますね~。
それから、TBもありがとうございました♪
非公開コメント
プロフィール

孔雀の森

Author:孔雀の森
いろいろな出会いを
大切に♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
最新の記事
リンク
ブログ内検索

Pagetop
