♪范逸臣【不説出的温柔】 : 夢の国・亞洲文化宮

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪范逸臣【不説出的温柔】

20070101

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

さて、今年最初のレビューは音楽です。
朝早く一人で紅茶を飲みながら聴きました。
【不説出的温柔】は、范逸臣(ヴァン・ファン)の、昨年5月発売のアルバム。
全13曲が収録されています。
范逸臣も高音のきれいな歌手。切ない気持ちを歌わせたらピカイチです。
デュエットでは相方の長所を最大限引き出すように歌い、好感が持てます。
このアルバムでもラスト〔愛了就是〕は女性とのデュエット。
女性の高音を聴きながら、その奥に響く彼の声を堪能しました。
この曲は、霍建華(ウォレス・フオ)林心如(ルビー・リン)主演のドラマ「地下鉄」の主題歌。
聴いているうちにドラマも観たくなりました。
その前の〔用心聴〕も「地下鉄」の主題歌。しっとりとしたラブソングです。
さて主題歌と言えば、最初の〔Love story〕は「韓国ドラマ『甜蜜間諜』のエンディングテーマ」だとか。
『甜蜜間諜』って?「Sweet Spy」?「恋するスパイ」?ちょっと調べてみよう。
静かな曲の中にロック調の曲があり、また彼自身の作詞作曲もあり、バラエティに富んだ構成になっています。
ジャケットに映る彼は目が大きく細身で、どこかの星から来た少年という感じ。
次のアルバムはいつ出るのかな。

コメント

非公開コメント
プロフィール

孔雀の森

Author:孔雀の森
いろいろな出会いを
大切に♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
最新の記事
リンク
ブログ内検索

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。