恋のブラジャー大作戦(仮) : 夢の国・亞洲文化宮

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋のブラジャー大作戦(仮)

20061211

香港映画(レンタルDVD)
2001年/香港/1時間51分

監 督  パトリック・レオン
中文題  絶世好Bra
出 演
劉青雲(ラウ・チンワン) 古天楽(ルイス・クー) 劉嘉玲(カリーナ・ラウ) 梁詠(ジジ・リョン) 莫文蔚(カレン・モク) 馮徳倫(スティーブン・フォン) 李珊珊(リー・サンサン) 吉岡美穂  青山知可子 他
   
<感想など>
むちゃくちゃ笑える作品!
ブラジャーの開発を担当する男二人(劉青雲・古天楽)が、女性の立場を知るためにブラジャーをつけるところは、ホント勉強になった!
だって、ブラジャーのつけ方なんて、考えたことなかったもん。
その演技を、男二人がすごく楽しんでやっている!!
まわりは彼らよりもっと盛り上がってる!!
一方で、香港支社長サマンサ(劉嘉玲)が、ジョニー(劉青雲)の恋人キャンディ(李珊珊)にブラジャーの哲学を語るところは、コメディタッチの作品をちょっと引き締めています。
画面にはブラジャーをつけた女性がたくさん出てくるのに、なぜかセクシー感があんまりない。
登場する女性たちはみんなスタイルがよく、サイズも70とか75ばかり。最高でも80。
太目の人を出してもよかったんじゃないかな。
デザイナーで男二人の「教育係」レナ(梁詠)の、サバサバ感と乙女チックなところのギャップがまた楽しい。
劉嘉玲のスタイルのよさには惚れ惚れ。
古天楽はカッコイイ人なのに全然かっこよく見えない。
「究極のブラとは?」という問いが作品全体に流れ、その答はラストに…
世の女性全員の願いでもあります。

コメント

この映画、レンタル店で見て気になってたんですよね。むちゃくちゃ笑えてブラのつけ方まで勉強になるなら是非見ないと(笑)。

そういえばスティーブン・フォンは久々だなー(私が見てないだけ?)。最近は監督業もしてるのは知ってるのですが、どんな映画の監督をしてるのかも知らない・・・。

この映画の出演者を見ると吉岡美穂の名が!一体どんな役で登場してるのかも楽しみです♪

ホント、笑えます♪

近所のレンタル店では「NEW」。だから当日返却にしました。
スティーブン・フォンはちょこっと顔を出すくらいです。エンドのクレジット見てから「あの人だよねぇ」と、もう一度画面に戻り確認しました。

スティーブン・フォン出演作で観たのはたぶんこれを含め2本です。あとの1本もちょこっと出演なので、印象が深くないのです。主役張るような作品を機会があれば観たいと思います。
カレン・モクもちょこっとです。中核になってもいいのに…と、個人的には思いました。
吉岡美穂さんはきれいですよね。
非公開コメント
プロフィール

孔雀の森

Author:孔雀の森
いろいろな出会いを
大切に♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
最新の記事
リンク
ブログ内検索

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。