BEACH/ビーチ 16集~18集 : 夢の国・亞洲文化宮


------


BEACH/ビーチ 16集~18集

20061209

中国ドラマ 7DVDs 全20話(レンタル)
監 督  王 丁
原 題  海 灘
出 演 
李亜鵬(リー・ヤーポン) 周 迅(ジョウ・シュン) 王学兵(ワン・シュエビン) 陳思成  彭心宜  田朴珺  王旭峰  那 英  兪国瑛  呉素琴  李霞  趙徳成  他

<あらすじ>
那英から小偉(陳思成)に、北京の音楽会社に推薦するとの電話が入る。
有頂天になる小偉に対し、小暢(田朴珺)は「音楽が好きならビーチに残れ。歌手になりたいなら北京へ行け」と言う。
彼の祖父(陳志堅)は断固として反対。激高して入院してしまう。
小偉は、ビーチに残り、祖父の店を継ぐことを決意。

小鵬(李亜鵬)がCM撮影のためビーチを訪れる。
龍龍と阿童(周迅)母子が砂の城を作るシーンを取り入れ、撮影は成功。
小鵬の気持ちを知った林茜(李霞)は、阿童に「幸せになって」と言い残し去る。
ある日、ビーチに怪しい男が二人現れる。
同時にかつての隊長、老尤(劉小寧)が訪れ、密輸人の確保への協力を要請する。
老尤の指示で隊員たちは密輸船に乗り込み、犯人たちを逮捕するに至ったが、このとき小鵬が狙撃され負傷する。
病院で看病する阿童。二人の絆はますます深くなる。
老尤はビーチを後にする。

客室乗務員となった小婷(彭心宜)が制服で戻ってくる。
喜びを隠せない小兵(王学兵)。
恋人としての楽しい日々を送る二人。
いよいよ小婷が仕事に戻るときがきた。
空に舞い上がっていく彼女を見送りながら、小兵は命を落としたのだった。

<感想など>
ありえな~い!!小兵が死んでしまうなんて。
それに滑走路をバイクで走って激突死!なんて100%ありえな~い!!
滑走路で手をつなぐシーンは、確かに美しい光景でしたが、余りにも現実離れしていて、ついでに小兵の死も嘘であってほしいと、マジで思った!!
でも考えてみると、救助隊メンバーの中で、救助隊以外の専門職についたのは小婷だけ。
花形職業とは一番縁遠いキャラだったのに。
彼女がこの職業を選んだ時点で、運命は決まっていたのかも知れない。
でも小兵ファンの私にとっては納得のいかない展開!!
せめて不治の病とかにできなかったのか~(そうするとメロドラマか)

ありえないのは密輸船のストーリーも。
だいたい、救助隊が軍の犯人確保に協力するか?
これも主人公同士をくっつけるための策。あまりにも安易だ~
これまでの美しいシーンが台無し!!と思うほどショッキングだった!

コメント

非公開コメント
プロフィール

孔雀の森

Author:孔雀の森
いろいろな出会いを
大切に♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
最新の記事
リンク
ブログ内検索

Pagetop
