BEACH/ビーチ 13集~15集 : 夢の国・亞洲文化宮


------


BEACH/ビーチ 13集~15集

20061208

中国ドラマ 7DVDs 全20話(レンタル)
監 督  王 丁
原 題  海 灘
出 演 
李亜鵬(リー・ヤーポン) 周 迅(ジョウ・シュン) 王学兵(ワン・シュエビン) 陳思成  彭心宜  田朴珺  王旭峰  那 英  兪国瑛  呉素琴  李霞  趙徳成  他

<あらすじ>
阿童(周迅)の亡き夫の姉、高明がビーチに来る。
目的は、龍龍(常嘯南)を老いた父母に会わせること。
しかし頑なに拒む阿童を説得できないと思った高明は、龍龍を騙して車に乗せる。
途中、車のパンクを修理している隙に、龍龍は逃げ出す。
皆で探すが夜になっても見つからない。
阿童と小鵬は高台の小屋で、ようやく寝ている龍龍を発見。
翌日高明は、「自分が結婚しないのは好きな人に巡り会えなかったから。好きな人ができたら大事にしなさい」と阿童に言い残し、去る。

林茜(李霞)がビーチを訪れる。
仕事が行き詰まり、どうしても小鵬の力が必要だと言う。
小鵬は隊長を小兵(王学兵)に任せ、北京に赴く。
仕事は成功する。林茜はずっと小鵬と一緒に仕事がしたいと言う。
打ち上げで入ったバーで、カクテル作りのパフォーマンスをしていたバーテンダーが、「プレゼントします。ただし隣の女性とキスすること」と言ってカクテルを小鵬の前に差し出した。
隣にいたのは何と阿童!
小鵬は思わず彼女にキスしてしまう。
阿童はすぐに去ってしまう。
小兵は小婷(彭心宜)の家を訪れ、彼女の母にも会う。
その帰り、海を見る彼女の姿が、ビーチに来るきっかけとなった写真の女性そのものであることに気づき、思わず彼女に駆け寄る。

8月15日。
救助隊の面々や阿寛(趙徳成)の計らいにより、元船員の老人は、阿婆(呉素琴)に花束を渡すことができたのだった。
このときすでに小婷(彭心宜)は客室乗務員になるため、ビーチを後にしていた。

<感想など>
阿童の嫉妬心を引き出すための設定が随所に見られました。
相思相愛の実現に至る過程では、恋愛のいろいろな感情を視聴者に見せないと、感動が薄くなるからでしょう。

この物語では恋愛ものにつきものの「偶然」がほとんどないな、と思いながら観ていたのですが、今回は何とありえないような「偶然」にびっくり。
だって、北京のバーで小鵬と阿童が隣同士!どう考えたってありえな~い!
でも何だかすごく許せる「偶然」。

小鵬と阿童が逆立ちするシーンも印象的。
「自分の胸にきいてみる」気持ちの表れのよう。
阿童は北京から帰ってきた後は、小兵の前で側転を繰り返します。
とっても象徴的なシーン。
周迅の運動神経のよさに感心しました。(踊りがあれだけ上手なのだから不思議はありませんよね)

小兵の魅力もどんどん増して、もう楊雲驄のイメージではありません。

コメント

非公開コメント
プロフィール

孔雀の森

Author:孔雀の森
いろいろな出会いを
大切に♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
最新の記事
リンク
ブログ内検索

Pagetop
