BEACH/ビーチ 10集~12集 : 夢の国・亞洲文化宮


------


BEACH/ビーチ 10集~12集

20061206

中国ドラマ 7DVDs 全20話(レンタル)
監 督  王 丁
原 題  海 灘
出 演 
李亜鵬(リー・ヤーポン) 周 迅(ジョウ・シュン) 王学兵(ワン・シュエビン) 陳思成  彭心宜  田朴珺  王旭峰  那 英  兪国瑛  呉素琴  他

<あらすじ>
小偉はホテルで偶然昨夜会った女性(那英)に出会う。
しかし彼女が人々に「那英!」と呼ばれサインをするのを見て、本物の「那英」と知る。
同時に騙されたことに怒るが、仲間に「本当のことを言ったら友達になれなかっただろう」と言われ、納得。
翌日の音楽祭では、小偉と那英が同じ舞台で歌い、喝采をあびる。
那英は「よい思い出ができた」と小偉に感謝し、ビーチを去る。

華僑だという老人(兪国瑛)がビーチを訪れる。
「40年前の恋人をさがす夢をかなえたい」という彼の話を聞いた救助隊の面々は、彼に協力しようとする。
一方、小婷(彭心宜)の夢は客室乗務員になること。
試験を受けるが落ちてすっかり意気消沈。
ある日、盛林という青年がビーチに来て小婷を口説き始める。
「以前航空会社に勤務していたから任せろ」という言葉を真に受ける小婷。
それを知った小兵(王学兵)は、「奴は詐欺師だ」と小婷に忠告。
しかし自分に対する小兵の気持ちがあいまいであることに怒った小婷は聞こうとしない。
小兵はとうとう、自分が刑務所に2年入っていたこと、その時一緒だった盛林の罪が詐欺罪であることを皆に告白。
その夜、小兵は小婷に襲い掛かった盛林と取っ組み合う。盛林はビーチを後にする。

小婷を好きなことに気づく小兵。思い切って告白するが、小婷は「もう遅い」とつれない。

<感想など>
わお、那英(ナー・イン)のコンサートだ!!
那英は好きなアーティストなので、思いがけないプレゼントでした。
さて、この回ではみんなに「自分の気持ちに正直になりなさい!」と言いたくなる場面が多かった!
視聴者をやきもきさせるのも、制作者側の意図の一つでしょう。
年配の方々の渋い演技も光ります。
40年前の約束を果たしにきたという老人は、いかにも元船員という風情。
荒波を乗り越えてきたという人生が、その顔に刻まれています。
また、その相手である阿婆(呉素琴)の落ち着かない様子もリアル。
年配の人と若者との交流が自然に描かれ、あるべき人間関係の姿を見せてもらっているような気がしました。

コメント

非公開コメント
プロフィール

孔雀の森

Author:孔雀の森
いろいろな出会いを
大切に♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
最新の記事
リンク
ブログ内検索

Pagetop
