BEACH/ビーチ 4集~6集 : 夢の国・亞洲文化宮

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BEACH/ビーチ 4集~6集

20061204

中国ドラマ 7DVDs 全20話(レンタル)
監 督  王 丁
原 題  海 灘
出 演 
李亜鵬(リー・ヤーポン) 周 迅(ジョウ・シュン) 王学兵(ワン・シュエビン) 李 霞  陳思成  彭心宜  田朴珺  劉小寧  王旭峰  他

<あらすじ>
ライフセーバー養成の一環として、老尤(劉小寧)は隊員たちにビーチでの小屋作りを命じる。
やがて小鵬(李亜鵬)も志願して作業に当たる。
一時、嵐で作りかけの建物が全壊し、隊員たちが任務を放棄する場面もあった。
しかし働く充実感が忘れられない彼らは再び集まり、ようやく建物が完成。
隊員たちの老尤に対する尊敬も深まり、隊員同士の絆も強まる。
小鵬、小兵(王学兵)による初救助が成功、救助隊の検査にも合格し、幸先のよいスタートを切った。
やがて老尤が軍に戻ることに。隊長を小鵬に任せ去っていく老尤に、皆敬意を表する。
ある日、海岸で急病人が出て、小兵は急ぎ小婷(彭心宜)を呼ぶ。
大事には至らなかったが、誰もが救急医療の必要性を痛感。
小婷は自ら医療担当を志願、小鵬の承認を得る。
その矢先、見知らぬ女性(田朴珺)が見張り塔にいるのを小偉(陳思成)が発見。
口論の後彼女は去るが、落ちていたCDを小偉が捨てたことからトラブルに発展。
小偉のCD探しを仲間が手伝い、ようやく龍龍(常嘯南)が拾ったというCDを彼女に渡す。
その後彼女は海に落ちた子どもを救う。
小暢というその女性は、「死にたいと思っていたけれど自分にもできることがある」と小偉に話し、しばらく滞在することに。
やがて、ライフセーバーの競技に出場しようという話が出る。

<感想など>
予想通り、それぞれの恋模様が語られ始めました。
小兵は阿童(周迅)に片想い。
小鵬と阿童は、けんかもするけれど互いに気になる存在。
小婷は小兵に片想い。
そして小婷のために一生懸命CDを探した小偉は、彼女がとても気になる。
こうした恋物語のほかに、各自の「自分探し」も重要なテーマ。
特に小鵬は、父親の日記を読むうちに、父のことも海のことも知らなかったことに気づきます。
老尤に帰還を勧めたのも、仕事のために家族を犠牲にしてほしくないという気持ちから。
なお、一番の成長が見られるのが小偉。
ごろつきだった彼が救助隊に入って変わり、小婷と出会って更に変わりました。

独特のカメラワークが彼らの魅力を存分に引き出し、心に響く映像となっています。

コメント

非公開コメント
プロフィール

孔雀の森

Author:孔雀の森
いろいろな出会いを
大切に♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
最新の記事
リンク
ブログ内検索

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。