大英雄 : 夢の国・亞洲文化宮


------


大英雄

20130811

dongchengxijiu.jpg

1993年/香港/1時間43分(劇場で鑑賞)
監 督  劉鎮偉(ジェフ・ラウ)
原 題  射鵰英雄傳之東成西就
英 題  The Eagle Shooting Heroes
出 演  張國榮(レスリー・チャン)梁朝偉(トニー・レオン)
     梁家輝(レオン・カーファイ)林青霞(ブリジット・リン)
     張曼玉(マギー・チャン)王祖賢(ジョイ・ウォン)
     劉嘉玲(カリーナ・ラウ) 張學友(ジャッキー・チュン)

<感想など>(登場人物名は香港の解説を参考にしています。)
『楽園の瑕』の製作が行き詰っている間、ほぼ1週間で撮影されたという話題作。かなり昔ビデオで観て終始おなかを抱えて笑っていたのを思い出す。『楽園の瑕』同様、金庸原作『射鵰英雄傳』の登場人物を使っているが、内容は全くの別物。今あらすじを書こうとしたが大いに笑った後きれいさっぱり忘れてしまった…。

dongchengxijiu3.jpg

欧陽鋒(梁朝偉)のタラコ唇、周伯通(劉嘉玲)の使えない魔術、段智興(梁家輝)の妖艶な(?)女装姿、そしてハチャメチャな中でもお似合いの黄薬師(張國榮)と三公主(林青霞)。香港の大スターたちがここまで徹底的におバカをやるとは、ほんとさすが!としか言いようがない。近くで「ストレス解消だわ~」という声を聞き、ほんとにその通り!と思った。DVDを買っておいて心が荒んだ時にみてみようか。

劇場は終始笑いに包まれ、最後は拍手喝さいだった。このように楽しさを共有できる喜びを思うと、また劇場に来よう!という気持ちになる。


コメント

非公開コメント
プロフィール

孔雀の森

Author:孔雀の森
いろいろな出会いを
大切に♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
最新の記事
リンク
ブログ内検索

Pagetop
